石鹸の話

最近わりと洗顔料を色々悩んでいたのです。
基本的にパーフェクトホイップつかってたのですが、何か色々物足りない感があったのです。
で、ラッシュの天使の優しさとかも使ったけどあれはなんかいつも使うときもち調子悪くなる。
@コスメの口コミ見て牛乳石鹸の青箱買ったんだけど、それは使ったらやたら乾燥してにきびができて、これは向いてない!と悟った感じです。
そしたら先日、洗面台の下のもの入れから前使ってたヴァーナルの緑のほうが一個でてきた。
ヴァーナルはは高いから母親が使ってるときに便乗して使ってたのです。
で、久々に使ったらすごく調子イイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
落ちてる感もあるし感想もしないしやっぱ自分には合ってたんだろうなあ。
高いから自分では買わなかったけど、結構長持ちすることと効果を考えたらそう高くもない気がしてきたので、今度は買おうかな。

しかし自分の人生で2番目に調子が良かったのが皮膚科で買った石鹸素地100%の100円くらいのやつなので、いったんそっちも試してみようと思います。
だって安ければ安いほうがいいじゃない!
ちなみにそのとき皮膚科の人が「石鹸は石鹸素地100%じゃないと顔に使うのに向いてないよ!」って言ってました。

なんかでもやっぱり本当に向き不向きってあるよね。
私は周りの誰もがいいと言っていたオルビスの化粧水が合わなくて謎の湿疹ができたし。
でも石鹸とかは一回買うと合わないからってすぐ捨てるのはもったいない気持ちになるので、そこんとこの折り合いが難しいなあ。

あと今気になるのは白雪の詩と洗顔パスタ。
author by 七瀬
comments (3107) | trackbacks (0)