食べ物

楽天がホームスタジアムでの食べ物の持込を禁止にして荷物もチェックするよ!というニュースを2chで見て、そこに「カープの球場の食事は良心的だ」みたいなことが書いてあったので、カープのサイトを見にいったら、まずトップページの選手坊やにやられた。
もう最近はやりたい放題ですねカープ。
このお土産とかイカしすぎてて作った人を表彰してもいいと思う。
http://www.ticket.carp.co.jp/groupticket/redpac/beer_f.html

私は野球観戦に馴染みのない人生を送ってきたので、この機会に色々見てみたんだけど、野球は選手弁当とかがあっておもしろいね。

阪神。値段も高いけど実物が見た目どおりなら結構豪華だし、行楽のごはんと考えればよいのではないかしら。
http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/bn-1/

日ハム稲葉弁当はトレカがついてたり箱が再利用できたりでなかなか楽しげですね。日ハムは値段も良心的。
http://www.sapporo-dome.co.jp/shop/shop_baiten.html

カープはカープうどんも気になる。
http://www.geocities.jp/weeklycarpcolumn/CarpDictionary-KaLine.html

話を戻すと、なんで楽天は禁止になったかっつうと、場内の売店の売り上げが芳しくないからとのこと。そんなん持ち込み禁止にしたから売り上げが凄い上がるってわけでもないよ。CDコピーされて売れないからCCCDにしようぜ!みたいなもんですよ。CCCDもう新しいリリースないけど。
前述の通り私は野球を観に行くことはあまりないのですが、同じように場内の食べ物がちょっと割高なサッカースタジアムとかには割と頻繁に行っています。そして値段は高くてもそこに行かなきゃ食べられないおいしいものがあれば持ち込まずに食べようと思う派なので、禁止するまえに何かおいしい名物を作ったほうがイメージ的にもいいのではないかなあ。

あとこれ面白そうだからあとでじっくり見る。いろんな球場の食べ物。
http://liquid.s27.xrea.com/npb/index.html
author by 七瀬
comments (473) | trackbacks (0)